コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そう考えるとXBOXアーケード(最廉価)は厳しいモノがある

私がテレビを買い換えた理由ってのは勿論安かったってのもあるんですが
もう一つにゲームの画像を表現するのが古いテレビだと限界だったってのがあります。

最近のゲームはもう製作段階で「ハイビジョン接続されるのが当たり前」として作られているのが増えてきまして、
古いテレビにコンポジット接続だと色々と不都合が出てきてしまうんです。

s_SANY0286.jpg
例としてストⅣの画面。
コマンドリストを呼び出すと一枚絵が出てきます。
では接写してみましょう。

s_SANY0287_20090602211844.jpg
ハイ。読めません。
スーパーコンボ、ウルトラコンボ、さくら落としの3つはギリいけますが、下二つの技名とか、
さくら落としの説明「623Kヒット時Pで3回まで追撃可能」の部分なんて完全に潰れてます。
他にも通信対戦をする時の相手側のゲーマータグ名とかもかなり小さな字なので、アルファベットにも関わらずほとんど読めません。
もう完全にコンポジット接続の事など考慮に入れていないのでしょう。

で、普段さほど細かい画質に興味を示さない私でもこれは流石に苦痛に感じていたところにあのテレビが登場したってワケですよ。

s_SANY0306.jpg
ほぅらこの通り。ゲーマータグも余裕で識別可能。
まったくD4接続とかヤバいです。世界が変わりますね。
良かった・・・・・・・がくちんさんから買ったときにD端子対応ケーブルを付けてもらっておいて本当に良かった・・・・・

s_SANY0302_20090602212123.jpg
で、問題はこのS端子(一応コンポーネント対応)ケーブルをどうするかだ。
・・・・・・・・・・・・・・うるへー! テレビ買う前日にヤフオクで既に注文してもうてたんだよ!
あぁ・・・・・・これこそ誰か要りませんか・・・・・・・・・・・・・・要りませんよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



HELL SCAPERはビーマニ史上5本の指に入る名曲であるのは確定的に明らか。
あまりに好き過ぎて数年ぶりにラウンドワンでプレイしたらGOOD4とかでクリアしたのは良い思い出
これはGABBAじゃなくてGABBAHだからジャンルについて突っ込んじゃダメダゾ!
  1. 2009/05/23(土) 21:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンキャンとワタリダッシュのやり易さは凄いんだけど | ホーム | ONEの長森シナリオはセーフなのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/969-f34085ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

