コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただでさえXBOX360の周辺機器は品薄なのに・・・・ホリ頑張れ

プレオーダーで御一人様三万円也! XBLA版「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66」公式サイトにてツインスティックの続報が発表に
http://www.4gamer.net/games/085/G008596/20090605073/


乗っ取りの資料を見ようと4gamersを覗いたらXBOX360版ツインスティック正式発売決定の記事が。おめでとう。おめでとう。
しかし定価3万、発売時期は11月かぁ・・・・・・・・・・・・
大方の予想では「安くて1万、高くて3万」だったので想定の範囲内ではあったのですが、それでもイザ3万と言われると厳しい値段ではあります。


ではその内訳について考察してみましょう。

まずXBOX360のチップのライセンスが予想として3000円くらい(RAPの価格差から予想)
制作がセガじゃなくてホリという事で新製造ラインのコスト等中間マージンが10000円くらい(完全な憶測)
これで13000円。この辺はとりあえず固めておいて、後値段が変動しそうな所と言えば

・スティックの性能。DC版はセイミツのLS-56-01のカスタムモデルだったが、XBOX版はどうなのか
サンワの純正なら1本8500円(但しグリップの形状は変)。セイミツの純正なら1本2100円(但しグリップ部分は無い。そこはセガが作るのか?)
・ガワの性能。DC版のガワはおそらく絶版なのでホリのRAPを流用してくると思われるが、そのへんはどうか

このへんによってツインスティックを購入するかどうかが決まる気がします。
もしRAPガワ&セイミツ純正スティック流用可(11mmシャフト仕様)のセガグリップな製品であれば間違いなく3万の価値はあるでしょう。
グリップ以外の部分が壊れてもセイミツで通販すればすぐに修理できますし、なにより今回はプレオーダー式の受注生産、
「壊れたから新しいのを買いなおそう」ってのがやりにくいですから。
逆にDC版とあまり変わらない仕様だったりした場合は、DCツインスティックの定価が6000円という事を考えてもちょっと厳しいかと思います。
(まぁ発売時期とか、売り上げ本数とかそういう要素も勿論有るんでしょうけど)

という訳でホリには是非とも発売決定の告知と同時にツインスティックの詳しい内容とか仕様を公表してもらいたいものです。
定価3万、目標500台の完全受注生産品、よっぽどのスキモノしか買わない物です。
中身も解からずバクチで買うにはデカい買い物ですし、昨今はRAPのように完全アーケード準拠がウリになる商品もありますしねー


え?私ですか?
そうですねぇ・・・・・・・確かなことはやっぱり仕様を見てからですけど、とりあえず1個は買うような気がします。
DC棒が物故割れた時の予備に持っておきたいし、要らなくなっても値崩れする要素は無さそうだし、
なによりこのチャンスを逃したら手に入れる機会が無いでしょうからね・・・・・・・・・・



あらこんな所にわかりやすい動画が。
この方はRS,LS(押し込み)を乗っ取ってますね。オラタン用ならトリガ加工無しで出来る点でオススメです。
てか樋口智恵子のLOVE14とか懐かしすぎるだろ・・・・ リア厨の時にアニメイトで見て驚愕した記憶があるぜ・・・・・・・・・
  1. 2009/06/06(土) 02:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツインスティック乗っ取り その2 | ホーム | ツインスティック乗っ取り その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/981-4dd4582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

