コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

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フォース移植されたら機体がDLCになりそうで怖い

ここ数日「起きる→仕事→帰宅→ニコニコ→飯→オラタン→寝る」のループが続いてるだけでして、ネタがありません。
ツインスティックの乗っ取りが完了してからオラタン熱がさらに上がってしまって4時間ぶっ続けでランクマッチですよ・・・・
終いにゃ頭クラクラしてくるし・・・・・・・ ゲームのし過ぎでフラつくとか小学校以来じゃねえの・・・・・・・・・・

そういやランクマッチで対戦すると「ゲーマータグ、勝敗数、階級」の3つが必ず表示されるんですが、
この階級、対戦で相手に勝ったら経験値みたいなのが溜まり、それが一定数以上になると昇進していく仕組みです。
それはそれで「進んでいく楽しみ」みたいなものはあるので楽しいのですが、いかんせんこの経験値、増える事はあっても減る事はありません。
なので1000試合、2000試合、3000試合とガンガン対戦を進めていくと腕の良し悪しに関わらず誰でも昇進でき、降格する事は無いのです。
・・・・まぁ、階級じゃなくて勝敗数を見ればそれなりに腕の良し悪しは解かるっちゃ解かるんで問題は無いですけど、
個人的にはストⅣみたくバトルポイントが増減して欲しかったです。そうすればポイント数の近い人間同士で対戦とかも可能だし、
徐々に腕が上がって階級が上がっていく喜びも感じれると思います。(今のシステムだと元帥になったらもうそこで階級は終わっちゃいますし)

多分システム構築の複雑さとか絶対的ユーザー数の差とかで実装されなかったんだとは思いますけれど、そのへん惜しいところです。
もし、もし近い将来バーチャロンフォースが移植されるのなら是非とも階級は厳密に管理する事を希望します
あっちは2on2だし、組む人も闘う相手も同じくらいの腕でないと悲惨な事になる気がするので・・・・・・・



コーポさんリスペクトと聞いて飛んできました
  1. 2009/06/12(金) 07:22:33|
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