コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァ破TACL 1日目

今月初めに事務長が「これ出てね」と言いながら持ってきた「医療事故・紛争対応セミナー2009」のパンフ。
「何故私が?」と思わないでも無かったですが、参加費&交通費が経費で落ちるし、仕事も公欠になるので行く事に。

で、それが今日なワケです。
会場は金沢にある北國新聞赤羽ホール、開始は9時30分。
となると・・・・・・・・7時30分出発くらいか。いつもより30分早回し・・・・・・・出来るだろうか・・・・・・・・・・・・


出来ませんでした。


普通に8時ジャスト出発でした。いつもと変わらねぇ!!!!
いやー 人間なかなか毎朝染み付いた生活リズムってのは変えられないもんですねぇー

なんて言ってる場合じゃありません。ナビに目的地入力したら9時18分到着予定とか出やがんの。ギリギリじゃねーか!
なんかもー色々と増し増しにして走りましたが、それでも金沢西ICに着いたのが9時くらい、目的地近くの駐車場に着いたのが9時15分くらい!
そんでもってかなり適当な地図観てたら見事に迷って結局会場に着いたの9時31分!!!間に合ってねぇ!!!!!!!!!
社会人にもなって講演の途中でそそくさと入室する事になろうとは・・・・・・・フフッ 学生の頃を思い出しますね・・・・・・・・・

んで、講演は9時30分~16時30分、昼に休憩1時間で合計6時間と結構長丁場でしたが、なかなか面白かったです。
大きい病院とかはもう事故対応に専門の人間(RM リスクマネージャーって名前らしい)がついていたり、
クレイジークレーマー対策に警察OBが常時待機してたりと、万全の体制でいるという事とか、
紛争に発展させない為の注意事項とか、訴訟になった場合の対応策とか、色々と為になる話ばかりでした。
(ただやっぱりジャンル違いな感じはありましたが。どっちかってーと事務の偉い人向けの内容かもね・・・・・)


16時30分に講演が終わったらすぐさま次の準備。今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 の公開初日なのだ!!!
福井だと余裕で「順次公開」なので、前回と同じく滋賀の大津パルコで観ちゃいますよ!
(金沢で観れば良いじゃんとか言わないように。TACLとして先月から企画立ってたんですよ)

北陸道を金沢西ICから南下し、徳光PAでスーツから私服に着替え、女形谷PAで1時間ほど仮眠。
そのまま米原~京都東ICを経由してがくちんさんの家へ。22時過ぎに到着。
かなり深夜になってしまいましたが、上映スケジュールは24:00、26:30開始と最近じゃ珍しいオールナイト上映。気合い入ってますな!

さてチケットですが、なにやら最近は事前にオンラインで注文が出来るようで、初日だし満席とか隅っことかだと悲しいので試してみることに。
まぁ2時間前だし大丈夫だろ・・・・・・ぉお!?6割埋まってる!?
やっべぇ事前に調べておいて良かった・・・・・・・ 今なら前から5番目、真ん中が空いてるしここに決定。
ちょっと前の方だけど、まぁスタジアムシート形式の劇場なんで大丈夫でしょ。


チケットも予約できてるので別に急ぐ必要も有りません。
23時40分くらいに大津パルコへ行き、ばけつさん、AI様、ぬし&あいと合流。
10分前になったんで入場してみるとアラ不思議。丁度全画面が正面視界ギリギリに見える大迫力な位置でした。ラッキー?
さーてどんなもんでしょうかね・・・・・・・・


(間)


終わったぁぁあああ!!!!!! 滅茶苦茶面白かった!!!!!!! 興奮した!!!
ほんと・・・・・・ほんとに面白かったけど・・・・・・・・どうやってそれを表現したらいいのやら・・・っ!!!
何を書いてもネタバレになりそうで・・・・・・・・
面白いです。ほんとに。この映画。
とりあえず観に行きんさい。後悔はさせませんよ。丁度金曜ロードショーで序もやる事ですし。


で、その後は近くにあるMaxvaluで酒とツマミとシソペプシを買い、山科に戻り、
皆でワイワイガヤガヤエヴァ破の感想とか言いつつ酒盛りをし、
皆が寝静まった所でスゴ録に録画してあった初恋限定。の最終回を見つつ夜は明けていくのでありました。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/06/27(土) 01:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヱヴァ破TACL 2日目 | ホーム | 早すぎるだろ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/999-12affff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

