コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公式の情報ページはすっげぇ見辛いので苦労しました

なんかこないだの台風で結構近畿地方にも被害が出てるみたいだし和歌山の道とかどうなってるんだろうと思って調べてみたんです。
そしたらTACLの時に通った田辺~日高川の県道29号線が崩土で通行止になってるんです。あー やっぱりねー
でも良く見たら7/27の時点で既に通行止めなんです。・・・・それってTACLの1週間後じゃないですかー! こわーー!!

ってか他の道もヤバいんじゃないか?
奇絶峡のトコとか、資料館のある道の駅の傍とか、景色が素晴らしい途中のトンネルが有る峠とか、軒並み崩れてますよ・・・・
勿論台風で増えたのかもしれないけど、あの時に通っておいて良かったかもわからんな・・・・・

で、さらに良く見たら国道311号、国道371号(龍神スカイライン)、県道29号、国道424号(南側)、国道425号、県道25号、県道26号、県道21号、全部崩れてるし・・・・・
つまり南や西から父方の田舎である椿山ダムに行く道全て塞がってるって事じゃねえの?
幸い有田ICか海南ICからの国道424号は生きてるからココを通れば行けるっぽいけど・・・・ 山道はホンマ雨に弱いでぇ・・・・・・・・



実は時計機能付きで別のところからこないだ一般販売されてたりします。お値段6万円。
おしゃれで置くには厳しい値段ではありますが、カッコイイなぁー [公式の情報ページはすっげぇ見辛いので苦労しました]の続きを読む
  1. 2011/09/07(水) 10:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこまでしてスペースキーを大きくする意味はあるのか・・・・・

s_SH370155r.jpg s_SH370156r.jpg
というワケで届きましたよー
おぉー なかなか藍色が綺麗じゃないか。
アームレストもしっかりしててオマケにしては上等な感じです。

s_SH370157_20111206101529.jpg
ビフォー

s_SH370158_20111206101529.jpg
アフター
・・・・・・・・・・・なんか周りが小汚いせいであんまり良くなってるように見えませんね・・・・・掃除サボりすぎか・・・・

s_SH370159r.jpg
引いたらこんな感じです。
前のに比べてちょっとだけコンパクトになったかな?特に奥行きが余計なボタンついてないだけあってスリムに。

肝心の打鍵感ですが、前のよりほんの少し軽く、カチカチ音も気持ち小さめになったかな。
でも殆ど違和感ありません。きちんとメカニカルしてます。
ただ・・・・・・買ってから気付いたんですけど無変換キーが小さくて左寄りすぎです。
右Winボタンが無い日本語108キーボードなのは知ってたんですが、無変換が小さ過ぎる!
これでは今までと同じように左手親指でカタカナ変換しようとするとスペースキーで通常変換になっちまいわす。
かといって今更F7変換ってのもなぁ・・・・・・・ もう体に染み付いてるし・・・・・・・・・・
とりあえず暫く意識して親指を左の方にやって無変換を押すようにして、頑張って慣らしていくしかないかもしれんね。
そうすると他のノーパとかで打つときに問題が出そうな気もしますけど・・・・・・ええい!考えても始まらねぇ!なるようになるさ!!!



桂馬 と聞くと街の方を思い出す28歳。雪乃五月も出てるよ!!
  1. 2011/09/05(月) 10:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンワサプライのは生産終了?してました

ウチのメインPCで使ってるキーボードはかなり昔(少なくとも6年以上前)に日本橋のBEST DOでワゴンセールされてたのを
3000円くらいで買ったよくわからないメーカーのメカニカルキーボードです。
コレがまぁ安物のクセに妙に使い勝手が宜しくてですね。
元々メカニカルに憧れて買っただけだったんですけど、まぁ打鍵の気持ち良い事この上無し。
しかも最近まで特に目立った故障もなくずーっと使い続けてこれたのですけど
流石に最近になって左カーソルキーの反応がたまに悪くなってきました。ぼちぼち買い替えかなー

んで、かなり前にヨドバシで試し打ちした経験を元に再度商品を検索。
まずメカニカルキーボードで絞込み。これだけで物凄い減ります。次に青軸か白軸で絞込み。もう数える程しかありません。
ま、大丈夫、FILCOのZEROっていう安定機種が


テ・・・・テンキーレスしかラインナップに無い・・・・・・・・・・・・・・・・・


うっそーん
そんなん要りませんよー テンキーは必須ですよー
えー・・・・どうしよう・・・・・・・・

半ば諦めつついざとなれば中古も覚悟した上で今度は楽天で検索してみたらなんか公式通販でフルが復刻販売されるし!!
しかもポイント10倍でパームレスト付。即注文!!
6980円とちょっとお高いけど、送料無料だし実質6300円くらい。悪くない!
フフッ 楽しみだ・・・ これで俺も一流メーカーキーボード使いの仲間入りに・・・・・(妄想



ツラーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2011/09/04(日) 10:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルブラAACCも全然やってないなぁ・・・・・

週末に、ちょっと良いゲーセン。

・・・・・・・・・また無駄遣いしてしまった・・・・・・・・・それなりに獲れたからええけどさ。
なんかでも最近行きつけのゲーセン、設定が徐々に厳しくなってきてる気がするんだよなぁー
俺のせいじゃないよなー 多分ー きっと凄腕のヤツがガンガン獲ってるんだろうなー

ま、それは良いとしてビデオゲームコーナー覗いたらなんか新作格ゲーが置いてあります。
ほぅ・・・・アクアパッツァに恋姫夢想に最近なんか格ゲー頑張ってんなぁ・・・・・・ちょっとやってみっか。
キャラは男女バランス良く居る感じなのね。んじゃ・・・・このゴスロリ娘にしようか。最初だし見た目重視でネー

(間)

全クリできちゃった・・・・・ま、CPU戦はこれくらいヌルい方が時代に合ってるさね。
ゲーム性ですがなかなか面白かったです。ダッシュがモリガンタイプだったり、飛び道具が多めだったり。
必殺技が選択できるのも良いアイデアじゃないですか?(大昔にどっかであったかもしれませんけど)
でも、対戦をやり込むほどの情熱は湧いて来ないかなぁ・・・・・まぁこれは私の格ゲー全般に言える事なんですけどね。



どうです?なかなか面白そうでしょ?
  1. 2011/09/03(土) 15:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに修理して使う気にはなれない

s_SH370189_20111206100241.jpg s_SH370190.jpg

ウチはPCラックにデスクトップPCを設置してその前の椅子に座って色々作業するスタイルを続けているのですが
最近そのPCチェアーの座面が破れて中身のスポンジが見え始めまして。
まぁコレもこっち引っ越してからずーっとほぼ毎日使ってるんだし、6年弱経てばそりゃ壊れたりもするわなぁと。

んで、買い替えを考えたのですが、さて次はどんな椅子にしてやろうかな。
とりあえず楽天で検索したらやっぱり出てくるか1万円くらいの代物。
見た目は超豪華なんだけどハッキリ言って今使ってるヤツと性能は大差無い気がする。値段も近いし。
ならばちょっと奮発して3万円くらいの・・・・・と思ってもなかなかそれくらいのモデルで好評なものが存在しない。
そしてその上となるともう10万とか15万とかえっらい値段の椅子になってしまうという・・・・・

ハッ ならば中古椅子はどうだ!
ちょっと気持ち悪いけどオフィスチェアなんだし、きったねぇヤツが座ったりはしないだろう。
業者もクリーニングしてるだろうし・・・値段は・・・・・・3万~8万くらいか・・・・・・

2ちゃんのスレとか見てみてもどうやらPC椅子でコストパフォーマンスを考えるなら3~5万の中古を探すのが一番良いらしいし。
今まで座ったことの有る椅子といえば・・・・・・あ、確かAI様の家に有る椅子が上等だった気がする。
前一度遊びに行った時に使ったんだけど座った瞬間に「あ、この椅子すげぇ良いわ」と思える椅子だった・・・あんな感触は生まれて初めてだったわ・・・ちょっと聞いてみよう

( ´∀`)「なぁなぁ、自分ちのMACの前に置いてある椅子ってどこのヤツだっけ」
( ・∀・)「アーロンチェアだよ」
( ´∀`)「おぉ・・・・そうか、サンクス」

やっぱりアーロンチェアだったか・・・
ネット上で「最高の椅子といえばアーロンチェア」とか言われるくらいの椅子だしそりゃ座り心地良いよなー
中古でも最低5万からしか出ていないという・・・
ただ新品で買うと14万くらいするけど12年保証がついてくるらしい。
12年間なら通常使用で部品が壊れようが何度でも無料で修理してくれると。
つまり12年は絶対に使える。って事は1年で1万円強。1ヶ月で1000円、1日で30円・・・・・・・

いや、ダメだダメだ。そういう計算はワナなんだ。
でも中古で買うと保証は付いて来ないから完全にバクチ。
でも安く買いたい。うむむむむ・・・・・・・・
ちょっと考えないといかんねコレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クソッ 歌の後にシリーズなのに予測できねぇ・・・・っ!!
  1. 2011/09/02(金) 15:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も、勿論中村先生にも興味津々でしたよ?

今日は久々にメッセでひヴぉしと会話。

( ´∀`)「最近どう?」
( ・∀・)「まぁまぁやねー 今度スフィアのライヴに行くし」
( ´∀`)「おー 前も行ってたねー またやるんや」
( ・∀・)「そやね。今度は2Dayやしモチ両方参加するで」
(;´Д`)「マジか。気合い入ってるなー」
( ・∀・)「うん。なんか行ってるうちに東京で結構コアな人と友達になってさ。その人から良い場所のチケットとか譲ってもらっちゃった」
(;´Д`)「そ・・・そうか・・・・・・・・凄ぇな・・・・・・・・」

順調に声ヲタ道を進んでるようです。
あ、大丈夫ですよ。こう、別に色々流出して発狂するようなタイプではないですから。

んー しかし声優かぁー
俺の好きな人はそういうイベントとかしないのかなー しないだろうなー

とか思いつつ何気なく水橋かおりでググったら9月11日に立命館大学びわこ・くさつキャンパスでトークイベントが開催されるのを発見。
こ・・・これは!と参加要領を見たらチケット応募締め切りは8月28日。


うわぁあああああああああああああああああ4日前かよぉぉぉおおおおおおおおおおおお
草津とか近場なのにー 入場料1000円なのにー ちくしょぉおおおおおおおおおおおお


あーあ。
時期逃しでこんなに悔しいのは久しぶりだ 悔しいので豚肉とセロリのトマト煮作る。作って食って寝る。 ムッハァー



見てみようか・・・何年ぶりに・・・・
ふふっ なんだか自分が恥ずかしいな・・・・
  1. 2011/09/01(木) 15:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブハウスのギャラリーって見辛いの多くないですか

s_SH370165r.jpg

わー 来月のオバイブライヴのチケット届いたー
でも整理番号は150番くらい。・・・・・・・・・・ちょっと遅いな・・・・・・・・・・・
番号は抽選だから仕方ないけど。 キャパは300らしいから真ん中くらいか?
まぁ大阪の参加者は紳士が多いし黒ファントムに突き飛ばされる心配は無いだろうけど、ちょっと残念ね。

それとHP見る限りステージと客席との段差が50cmくらいしか無さそうなのも不安要素。
アンチノックとかPlatzよりは高そうだし縦長というより真四角に近そうなハコなので超絶圧縮は起こらなそうではあるが・・・
ただ段差が少ないと後ろの人間がステージの上のアーティストを全然見えなくなるんよねー

うーん・・・・・・・・・ま、今更言っても仕方ないか。
今回は初参加のCharonさんもいらっしゃる事だし、まったり楽しむのも良いかもしれんね。うん。



禁書目録の同人麻雀ゲーは面白かったなぁ レベル上げて俺TUEEEEEEEEEEEするのが気持ちよすぎるというね。
  1. 2011/08/31(水) 15:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果は福井出身の内海が勝利とかなかなかです

今日はプロ野球地方巡業みたいな企画で巨人横浜戦が福井球場で開催されます。
勿論チケットは余裕で完売だし宿直だしで直接見に行く事は出来ないのですが・・・ま、テレビでも良いかなと。
19時になってテレビを付け、適当にザッピング。
今日は宿直室だから民放がいつもより2つも多く映るんだぞぉー てか2倍だぞぉー 涙が出らぁー


・・・・・・・・・・・あれ?


もしかして放送してない?
・・・・・・・福井でやってるのに福井じゃ放送していないという事実。なんて悲しいんでしょう。
いや待て待てケーブルテレビなら映るんじゃないか?
確かCATVはアナログがデジアナ変換されてまだ映ったはず・・・・・とにかくチャンネルを回して・・・・・・
おっ!スポーツチャンネルっぽいのあった!今はCMだけど明けたら多分野球が・・・・


数分後、そこにはリングの上で暴れるアジャコングの姿が!!


・・・・・・・・もう良いや。
こっちもおもしろそうだしこっち見よう。ォォォォウアー



ええっ 日常のBD&DVDって初動3500枚しか売れてないの? 赤くないですか・・・・・・・・・?
  1. 2011/08/29(月) 15:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Epiさん帰還TACL 2日目

おはようございます。いつ起きたかは忘れまし・・・・・た!
メシも何を食ったか定かでは無い・・・・・ ま、いいか。
とりあえず覚えているのは皆が起きた所でとりあえず7wondersやってたって事くらいです。
いやー このゲーム面白いんですけどまだまだ勝てませんなー
何がいけないんだろうなぁー 直感でやり過ぎなのかなぁー

んで、頃合いを見た所でEpiさんがぼちぼち帰る準備をされる → ついでに梅田で服でも買おうって事らしいので
私と鍵の人も一緒に梅田まで連れて行って貰う事にしますた。
なにせ梅田の地下街は入るたびに地形が変わる不思議のダンジョン。素人が迷い込んだら小便飲まされて後悔しかねません。

会長宅を出て、堂島ロールを掠めつつ速攻で地下街入り。(暑いんですよ)
西梅田駅を横目に見つつ梅田駅前ビルの地下に案内されている様子です。
暫く歩いていると・・・・・おっ ゲーマーズだ。
ココで会長に頼まれたカードスリーブを入手。ひだまりはスルー。

あー なんか対面にプライズゲーセン有るなー やりたいなー でも皆と一緒だしなー
後ろ髪引かれつつズンズン進むと東梅田駅に着きました。ほー なるほどそう出るのか。
つまり西梅田~東梅田をビルが4つテトリスのブロック状に伸びてるとイメージすれば良いのだな。

ココでEpiさんと別れて鍵の人と二人で虎の穴へ。
とりあえずひだまり新刊と落花流水、六道先生の新刊と他モロモロを購入。
特典のブックカバーはペラッペラの紙でした。・・・・・・・・・・しょっぺぇー

買い物が終わったら鍵の人ともお別れし、私は迷わないように元来た道を真っ直ぐ帰り・・・・・帰り・・・・・・・・
ちょっとだけ!ちょっとだけだから!プライズやらせて!!
えーっとココがハイテクランドセガミストⅡで・・・・む。設定キツい。ダメだな。
次の店次の店・・・・・・・・・あれ?どこだっけ?あれ?あれ?


・・・・・・・・・・・・・・迷ったー!!!!


や・・・ヤバい!なんか見知らぬ店が並んでる!
と・・・・とにかく進もう!えーっと・・・・えーっと・・・・・・・・あれ?このゲーセンは・・・・・・
なんかレトロゲーが並んでるなぁ・・・KOFが94~97まで揃ってたり・・・・・・懐かしいなぁ・・・・・こういうゲーセンまだあったんだなぁ・・・・・・
そしてね、こう、ボロいUFOあらかると系プライズの中にでっかいフィギュアが・・・・・・


・・・・・えええええっ!!!


いやおかしいだろ。
これどう見ても落としても景品取り出し口に出て来ないだろ。
引換券を落として店員を呼んで・・・・ってのは良く見るけど、まさかフィギュア本体が入れてあるとは・・・・
しかもけいおんの唯ウィンドミルだし。一番デカいヤツじゃねぇか。
・・・・・・・ま、でもちょっと興味湧いたし、100円だけやってみっか。
絶対に100円じゃ落ちないけど、まぁ設定を確かめるだけでも・・・・・・・・・お?
思ったより下がるな・・・・・・・ ツメのズレも少ないし・・・・これなら・・・・・やってみても・・・・・

(間)

また つまらぬものを 獲ってしまった。
800円くらいで唯ウィンドミル落として、その後1000円くらいで対面にあったシュタインズゲート牧瀬紅莉栖もGET
そして歩いてたらもう1個のゲーセンも見つけて、あの花バスタオル2枚GET。
やべぇ・・・・俺あらかると系ちょっと得意なんじゃね?
http://sega.jp/arcade/ufoalac2/


とホクホク顔で肥後橋駅まで戻ってきて気付く。あ、俺バイクじゃん、と。
・・・・・・・・・・載らねぇぇえええええええ!!!
タオルとかは良いとしてフィギュアは無理。サイドバッグ最強に広げても無理。こないだの難波の時とは箱のデカさが違う。
仕方ないのでデカい系は会長の家に保管してもらう事にします。いやー 悪いッスねー

( ・∀・)「とりあえずヤフオクで価格調査しようぜ」
(;´Д`)「・・・・・・な・・・何する気なんですかーー!!!」


そんなこんなで良い時間になったのでここで会長宅からもお別れ。
バイクで豊中まで戻り、名神高速へ入ります。
いつもなら京都東で降りて実家コースなんですが、今週はちょっと寄り道(遠回り?)してぬし&あい夫妻の家を襲撃しちゃいます。
丁度夏コミで買った同人誌の受け渡しとかもしておきたいし、すくすく育っているお子さんも見たいじゃあないですか。


s_SH370153_20111201152655.jpg s_SH370154.jpg
まぁー 可愛く育っちゃってますねぇー 結婚して下さい。(やめて!110番するのやめて!!!

s_SH370151r.jpg
蒸しケーキとかも頂いちゃいました。うん、うん、美味い。
良いなぁー 家庭とか良いなぁー ・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・・・・・・


無事同人誌も渡せたところでお礼を言いつつ退散し、琵琶湖大橋を経由して実家に帰り、
後は風呂入ってマッタリしつつ自宅に戻るだけです。
ふーぅ 結構詰め込んだ週末だったなぁー



やっぱりやってる動画を貼るのが一番わかりやすいね!
  1. 2011/08/28(日) 15:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Epiさん帰還TACL 1日目

今週末はepiさんが関東から関西に戻って来られるという事でそれに合わせてTACLが開催されまする。
他のメンバーは早々に集まって飲み屋でカンパーイ!してるようですが、私はお仕事・・・
しかも数年に1回しかやらないフィルム整理に重なって結構ヘトヘトです。うー 疲れたー

でも負けない!大丈夫!皆が私の為に2次会をしてくれる筈だから!頑張って走る!バイクで走るよ!
福井~越前~しおかぜライン~敦賀~161バイパス~ 順調順調~ ん?

雨?

あー さっきまで夜空が見えてたのにいきなり降るって事はニワカ雨だな?
これくらいなら走ってればすぐに止んで・・・・・くれ・・・・・・ちょ・・・・・・・ちょっと勢い強すぎませんかぁああああ!!


なんつぅかひと昔前に流行ったゲリラ豪雨ってヤツ並みの雨足強さ。
あっという間に下着までビチョ濡れです。ハハハ。体は正直だな。ハハハ。
しかもバイパス走ってるからすぐに停まれねぇし。インターはまだか!ええい!ここだ!脱いじまえ!(バーソ

なんとかインター見つけてその先のすき屋駐車場脇でセコセコレインウェアを着る・・・・・
もうだいぶ手遅れな気がしますけどこれ以上濡れるのも悔しいですし・・・・くっ・・・・・・・・

ですがこのカッパ、着てみてわかったんですが雨を通さないだけあって結構分厚いもんで暖かいんです。
丁度雨で冷えた身体を包み込んでくれて意外と快適に。
こりゃ良いや。ぬれたまま走ってたら走行風で冷えて風邪引くところだったわぃ


で、予想通り雨はすぐにあがってくれたのですがこれにより時間的にロスが発生。
素直に進んでいたら肥後橋のライフが閉まるのに間に合わない気がしてきました。
なのでココは贅沢に京都東ICから高速に乗ります。
なぁに、こちとらETC装備済みだから豊中まで行っても半額の650円だぜぇえええええガンガン行くぜぇええええ!!!!

(途中の桂川PAでカッパを脱ぎつつ)豊中ICで名神を降り、側道を南進。
えーっとここを左折して・・・・十三駅を右折ね・・・・次はどう行けばええのかな・・・・・・・
とか思いつつ信号待ちでナビをいじくって、フッと顔を上げたら隣に居るパトカー。
心底ビックリしましたけど別に何も悪い事してないよ!大丈夫だったよ!!


んで、十三バイパス(北行き1車線、南行き3車線とはなかなか)を通ってなにわ筋~福島駅~肥後橋ライフ到着。24時40分くらいでしたかな。
なんとか間に合ったので酒とツマミをいつも通り購入し、土佐堀の駐車場にバイクを停めて会長邸入りです。ふーぅ。なかなか大変だったぁー

後は酒飲んだりEpiさんの近況報告を聞いたりなんとかしてたら眠くなったので寝るだけでした。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・



このOPパロって事は・・・おじさんが・・・・・・・ざわ・・・・・・・・ざわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/08/27(土) 11:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。